スポンサーサイト


とうとう今月17日からカイルアビーチへの商用車乗り入れ禁止!!(泣)

カイルアビーチへの商用車乗り入れ禁止!!

2012年8月17日に急遽施行されましたホノルル市条例により、オアフ島の東海岸に位置する人気のビーチ「カイルアビーチ」への商用車乗り入れ禁止が、従来の日曜・祝日に加え、全ての曜日において適用されることになりました。
これに伴い、これまでカイルアビーチまで運行していたシャトルバスも、カイルアタウンまでの運行に変更となるなどの影響が出ております。
カイルアビーチへ立ち寄るツアーなどでは行き先が変更となりますので、同地域へのご旅行をご予定の方は、予めご了承ください。


という記事見つけました。とうとう今月からなんですね!!

今回の渡航では、カイルアまで行く事出来なかったので状況が解りませんが、

やはり商業に関係する車や人が出入りできなくなったんですねぇ~。(泣)

少し寂しい景色になったのかもしれませんね。

まぁハワイは広いし、いくらでも綺麗な海や景色有ります。

カイルアの見える登山してみたら?  一望できますよ!

すいません、山の名前忘れましたが、「カイルアが一望出来る山。」って言えばわかると思います。

初め登山道見たいのがあるんですが、上の方は結構険しい感じです。

実は登ったの、5年位前なんですけどね。

頂上は大砲台見たいのが有って、コンクリートで出来ていて沢山の落書きがしてあった様な記憶です。

行って確かめてみて~。

景色は180度のパノラマビューです。

やはり山から見える景色は、どこもいいですね。

それに登ってきた努力の結果見える景色はまた格別ですよね。

これがエレベーターで上がってきたら違うんでしょうね、感動も!!(笑)


<PS.7月26日のブログにもカイルアの記事ありますので、お時間ありましたら読んで見てください。>







スポンサーサイト
