スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCC(ローコストキャリア)によって日本の空も変わるんですねェー



 今年日本の空が大きく変わるんですね。

いよいよ、日本でもLCCという格安航空会社が本格的に参入し始めたようです。

LCCってローコストキャリアの略でその名の通り安さが売りの会社!

LCCは10年ほど前から欧州や東南アジアから広がった、安さが売りの航空会社だそうで、

その価格興味有りですよね!調べてみました。


関西⇔福岡  間 片道 3780円~

関西⇔札幌  間 片道 4780円~

関西⇔長崎  間 片道 3780円~

関西⇔鹿児島 間 片道 4280円~


で!深夜高速バスよりも安いって本当?ってこれも調べてみました。

例えば

大阪⇔福岡 間の片道運賃を比較してみたところ、

新幹線      14080円 所要時間   2時間半

他の航空会社  約20000円 所要時間   1時間10分

夜間高速バス   5000円 所要時間   9時間 

夜間フェリー   6000円 所要時間   12時間半

で、LCCは所要時間 1時間10分で 3800円~

凄ーい!!って言ってしまう安さ!!

でもです、座席は基本的にネットでの予約で、それが結構面倒くさい項目ありとの事。

機内食や毛布、枕、映画等も有料で別料金。

座席指定料金もかかったり、キャンセル料もかなり高いとか。

払い戻し不可もあるらしい。

席も狭く、コスト削減の為最小限の飛行機をフル活用しているので遅延のリスクもあるとの事!!

まぁこれだけ安いんだから仕方ない。

その他にも日本でも、ロンドンとパリ間の料金はたったの0.99ユーロ(160円)からという

非常に安い航空運賃で一時話題を呼んだライアンエアーライン!

何を考えてか、後部座席とトイレを取り外して立ち席を設けるとか??

立ったままシートベルトですよ(笑)

我慢できますぅ?

まぁ空の事情も時代とともに変わってきてるんですね~。

ハワイもそのうち、立ち席で超格安になるかも(笑)

10000円位で行けるかも~。でも6時間~8時間立ったままね。





 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。