

ウクレレピクニックインハワイ2011よかったですよ~






 2月13日にアラモアナパークの先でワードウエアハウスのあるあたりの海岸方面に、

カカアコパークがあるんですが、そこでウクレレピクニック・イン・ハワイが開催されたんです。

毎年やっています。

小高い芝生の上で、寝っ転がって見ている人や椅子を持ってきてくつろいでいる人など

み~んなウクレレの音色を聴きに来てるんです。

屋台もいくつも出ているので、食べたり飲んだりしながら本当にピクニック気分で見るんです。

スーパーで好きなものを買ってきてグループで盛り上がっているところもありました。

特設ステージが設けられており、多数のウクレレの演奏者が次から次へといい音色を奏でておりました。

20歳代の演奏者でウクレレとは思えない近代的な音楽を奏でている方もいました。

感動しましたね。ウクレレの域を超えてましたね。

機会があったら、是非1度行ってみてください。

入場料はありませんので。

なんかハワイの風を感じながら、地元の住民と交わって感動するのもいいですよ。



