スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESTA登録もう2年経つ方いらっしゃいますよ。

hawai 画像
 


 先日ホノルルへいつも通り行こうと、いつも通り時間ぎりぎりに成田に到着しました。

 いつも時間ぎりぎりなんです。慣れもありますが待たずに行きたいので。

 いつも通りパスポートとeチケットを出すと、なんとESTA登録が無効との事。

 空港会社では基本的にESTA登録やってくれません。(中にはいい人いまけどね。)

 第2ターミナルならスターバックスのところに、PC使えるところありますよね。

 第1ターミナルもどこかにはあるはずです。(確認しておきますね。)

 そこで自分でESTA登録するんです。

 焦っているとだめですよね。

 意外と質問箇所いくつかあって、日本語ではなく英語でのESTA登録開いていたんです。

 料金も11ドルくらいかかるのでクレジットカードのナンバーも入れます。

 1か所間違えると、ESTA登録したはずなのに、空港会社のカウンター戻ると

「登録されていないです。」

 焦ってホットしたら、もう1度です。(久々の冷や汗でしたね(笑)

 スタバのPCのところに戻って、改めてESTA登録しました。

 今だに1回目どこを間違えたのか、名前のスペルの1文字でも間違えてインプットしたのでしょうか。

 どうか、もうESTA登録が始まって2年経過する方いると思います。

 ご旅行の前にESTAの確認忘れずにしてください。

 航空券を購入した旅行会社に聞いてみるのも手ですよ。

 マイホームでゆっくり登録すれば簡単な事なんですが、使ったことのないPCだと余計焦ってしまいますよね。

 でも、最悪の場合は航空会社に相談すれば協力してくれますよ。

 まさか、搭乗時間に間に合わない人をほおっておけるわけないですからね。(笑)





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。