

覚えておいてほしい薬局と医療施設

お薬のイラスト



もしハワイの旅行中に医者にかかるほどではないけど、

ちょっとした腹痛や頭痛があり、薬が欲しいときは、

ロイヤルハワイアン ショッピングセンター 1階の「キーオブ ライフ」か

ワイキキトレードセンターのまん前の 「ホメオヘルス」に行ってください!!

日本人スタッフがいつも居るし、日本のメーカーの薬も購入できます。

また、名前は忘れましたがクヒオ通りのフードパントリーに行く途中にも

日本語は通じませんが、ファーマシーもあります。


もし、薬だけでなく病院にかかりたいほどの症状なら、

シェラトン プリンセス カイウラニ の1階(ロビーの階)に

「ドクターズ オン コール」がありますので、そこに行ってください。

24時間体制で見てくれますし、日本語のわかる通訳も常駐しているらしいです。

勿論怪我した時も見てくれます。

縫合手術やレントゲン、血液検査などの設備も充分との事です。

今説明の薬局も医療施設も全て

お泊りのロイヤルクヒオホテルから歩いて7、8分のところにありますのでご安心を!!






6月にタイに行ってきました。

タイ
 



6月の初めからタイに行ってきました。

6月はタイも雨季ということで、1日目到着した日は大雨でした。

と言っても、飛行機が到着した時間はPM9時半でしたので厳密には数時間ですけどね。(笑)

晴れ女と自慢していたのに??って感じの雨でした。

空港を出ると、思っていた以上の蒸し暑さに驚きました。

サウナ??って感じましたね。

歩いているだけで汗がたれてきました。

空港からホテルまでタクシーで移動したのですが、

途中沢山の出店が出ている広場がいくつもあるんですよ。

それも、昼間のような賑わい方なんです。何時??って時計を確認したほどです。

で、ホテルに到着したのは勿論pm10時半過ぎ!

寝るつもりでいたのですが、友人はタイの生活のプロですから、

10時や11時は寝る時間じゃないんですよね。

11時から近くのタイ式マッサージ行きました。

バンコクの町は夜でも元気なんです。人だかりしてました。

もう1つ驚いたのは、タクシーの初乗り料金35バーツ!!

約100円=35バーツです。

簡単に言うと、バーツの3倍が日本円です。

ですから、タクシーの初乗り料金は100円です。

あと、タイ式マッサージの安いこと!!

1時間1000円しないです。

2時間1500円ってとこです。

勿論、1日に2回ずつ受けましたよ!!マッサージ。








