

ビックカーってどこまでのビックカーよ!!

ダッチバン



 先日いつものレンタカーショップに行ったんです。

 いつものアメリカ人の体のビックな店員さんだったんですよ。

 まー知り合い的な感じで、

 「どの車がいい?」

 って、車の鍵沢山出してくれたんですよ。

 でね、私出してくれた鍵見ても何の車種かよく分からなくて、

 私大きい車好きなもんで、

 「I want to borrow big car !!」

 って大きい車借りたいって答えたんです。

 手続き終わって、店員さんの指指す方にキーのナンバーの一致する車見つけたら、

 「Oh my god !!」

 アメリカンジョークなのか、8人~10人くらい乗れる

 ダイビングショップなどの送迎に使うような車でした。

 戻るの面倒くさいので、その車で Go!!

でもそれなりに楽しめましたけどね。

 まあ、友人からは

 「今度、何始めたの~!!」

 って、何人も声かけられちゃったけど!!

 やっぱ、アメリカ人の感覚は違うねぇ。

 

