

ダイヤモンドヘッド下のマーケット②

coke_a.gif
1お茶
fanta.gif




 でね、ダイヤモンド下のマーケットの続きですが、

 その友人と、2時間位ふらふらしたかなぁ。

 その友人はこのマーケットよく来ているようで、

 食べ歩いていると、やっぱり味濃いし暑いし、(泣)

 水飲みたくなるんですよねぇ~。

 友人は私の水用意してくれていたんでその場では気づかなかったんです。

 何をって・・・

 1つの店、異常に繁盛してたんですよ!!

 水の中にライムとか、レモンとか入れた水???

 8種類くらい有って、そのうちの6種類くらいは SOLD OUT!!

 日本で良く見かける「行列」出来てたんです。

 あーまたやっちゃいました。

 その行列に並んじゃいました。

 「どんな美味しい飲み物?」

 って興味がでるわけです。

 10分くらい待たされ、SOLD OUT されていない

 タイ風のを選んだんです。

 水の中にライムの葉とカボスの入った飲み物ですね。

 スタバのTallサイズで、3ドルでしたね。

 で、飲んでみたら??

 うーん??考えてみてください。

 水の中にレモン入れて水出てくるところありますよね。

 味は水です!!香りは勿論ライムとカボスの香り!!

 で!気づいた!!

 みーんな、喉が渇いてたんです。

 美味しいとかじゃなくて、水欲しかったんですねぇ。

 だから、しつこいようですが、どこのマーケット行くときでも

 自販機の殆どないないホノルルでは、水を用意して出向いてくださいね。(笑)

 

 

 

ダイヤモンドヘッド下で開催されたマーケット①

ハワイ マーケット
ハワイマーケット

 


先日ホノルルに住む日系の友人の買い物に付き合って

 マーケットに行ったんです。
 

 丁度、ダイヤモンドヘッドの下あたりでそのマーケットは開催されてました。

 毎週土曜日だけらしいですよ。

それも朝8時から昼の12時までの午前中しか開催されないらしいんです。

 日本の雑誌にも紹介されているらしいってことで、行くしかないでしょ!!

 
 店は日系の人の店が多かったですねぇ。

 そこに来ているお客さんも,日系の人が多かったです。

 というより、日本人の旅行者が多かったです。

 多分雑誌を見て皆さんきているんじゃないでしょうかね。

 
 でね、出ている店は、新鮮な野菜とか、コナコーヒーの豆とか

 手作りのパン屋さんとか蘭の花とか、

 とにかくいろーんな店が出店してるんですよ!!

 日本のちょっとしたお祭りに近いかもしれませんね。


 その場で、焼けたばかりの牡蠣も食べれますし、

 ソーセージとかステーキとかも串で刺してあるのでその場で食べる感じです。


 ただ、やっぱり暑いので飲み物が欲しくなりますから

 行かれる時は必ず!!飲み物持っていってください。


 日本と違って自動販売機も殆どないですからね。


 是非お時間があれば行ってみては??

 くれぐれも水分は持参で!!(笑)



 

 


