スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替今の世の中予想するの本当に難しい!!

ドル



為替で目も当てられない状態に陥った人、絶望的な思いをした人以外に多いはず。

1つ面白い考えの人がいて

為替の取引の方針として

「予想はしない!」その代わりに「現状を出来るだけ正確に把握する。」

例えば台風がハワイで発生したとして

「台風が東京に来るか来ないか」は予想となるので何処に行くかというのは気にせず、

その代わり台風がハワイで発生したという事実を把握する事。

さらにその時の気圧配置や偏西風の強さなど「正確にわかっている事実」を把握する。

そうするとその事実を見ていくうちに「危ない」という事が判り

例えば、「この週末に東京湾にダイビングに行こう」といった選択肢は

台風がどこにいくにかかわらず、高リスクなこ行動となるのでやめ

そういった危ない行動をはずし

「近所に映画を見に行こう」

などのリスクの低い行動予定を考える。

すなわち現状を正確に把握し高リスクになると予想できる事には手を出さない。

現在の為替相場の予想は本当に難しい。

先が読めない。私結構予想読めたんです。勘と過去の流れから

本当に今は難しい!!だから低リスクを選ぶしかないかも。

すなわち、今遠い国で何か良くないことが起きたら遠い国だからではなく

いつかは波紋が来るかもと考え、為替に手を出すなと言いたいのだろう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。