

離陸時の速度って知ってる?

sekidou空


経験で話しますが、私飛行機飛ぶ時間と時速細かくメモしたんです。(偉!)

飛行機が離陸するときは、なんとたった300キロ/時なんです。

車だって150キロくらいだしますよね!高速道路で!

その後1秒~2秒ごとに1キロずつ加速していくんです。

1分後340キロ!

その後370キロ、420キロ、500キロ、700キロ、760キロ、800キロ、って

その後離陸してたった20分で950キロまで上がりました。

950キロが最高速度です。

それからは930キロに下がったり、940にあがったりでした。

まあ900キロ出れば、飛行機だなあって思いますけど。

離陸時にたった300キロでこの鉄のかたまりと何百人もの人乗せて、

おまけにトランク1つ30キロ近くをそれまた、何百人分も乗せて

総重量どれくらいか知りませんが半端ないと思います。

なんで時速300キロくらいで浮くんですかねえ。

まあ人間の偉大さ改めて感じます。

