

アラモアナは地元住民の買い物スポット!

アラモアナ





アラモアナって観光客用かと思っていたんです。

ルイヴィトンとかグッチとか沢山のブランドが入ってますよね!それに食事するところも!

でも実はハワイの人が普通に使っているんです(驚)

もちろんブランドも買いますし、食事もしに来るそうです。

この間、地元の人とアラモアナに行ったら、その人の知ってる人に3人くらい会いました。(笑)

なんで今日こんなにいるんですか?の質問に、いつも利用しているとの事!!

へぇ~ビックリ!!

そういえばアラモアナには回転寿司もあるし、おいしいケーキ屋もあったっけ!!

白木屋っていう、ハワイで見たくない、日本チックスーパーもあったっけ!!

そこには、ハワイにすむ日系の人でごったがえしてます。

それに09番のチャンネルで白木屋の宣伝とかやっていて、

東京で有名なケーキ今売ってますとか、数に限りあります、とか言ったら、

私が頼まれるわけです。

なんかいいですよね、小さな町みたいで。

その白木屋には日本製の電化製品とか日本人形とか、

食べ物も、豆腐、納豆を初め、なんでもおいてあるんですよ。

ひな祭り時期になると、雛人形が、売っていて、

お正月なんか、鏡餅とかおくんです。

値段はやっぱり、輸入ですからねぇ~高いですけどね。

日本の雑誌も、1.5倍はするかなあ。

